FC2BBS

29219

「歌舞伎あれこれ」拝読いたしました。 - 三咲

2018/04/14 (Sat) 04:25:22

お早うございます。
「いろり端にて」の続編のような、「歌舞伎あれこれ」、楽しく拝読いたしました。
(すみません、読むのが遅くて)
温かないろり端が、そのまま東京に移動して、お二人のお人柄を縦軸に、歌舞伎ご案内を横軸に、広く歌舞伎座を感じさせて頂きました。
歌舞伎座は行ったことがないのですが、随分前に、当地で吉右衛門さんの公演がありました。「鳴神」でした。普通の劇場でしたから、それなり、苦心の公演だったのだろうと、歌舞伎座舞台との比較、想像致しました。

Re: 「歌舞伎あれこれ」拝読いたしました。 - パトラッシュ

2018/04/14 (Sat) 12:29:34

三咲さん、お読み頂きまして、ありがとうございます。
正右衛門とは、ほんの一週間前に、会ったばかりで、
図らずも「いろり端」の続編のようになりました。
満足してくれただろうか……
案内者としては、そこが一番、気になるところです。

吉右衛門の「鳴神」をご覧になりましたか……
それは、幸運でした。
歌舞伎の、代表的な演目であり、そして当代きっての役者ですから。
普通の劇場でも、歌舞伎の魅力は、十分に味わえたことと思います。
もちろん、機会があれば、こちらの歌舞伎座での観劇も、よろしいと思います。
付加価値が、いろいろありますので……
たまに帰国なさると、すけージュールが過密になりそうですね……

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.